Life Journey 〜 LGBT好きなことをして生きる。

藤原ナオのメインブログ。LIFE、LGBT、自己啓発、海外、旅することについて。

2016年に1番叶えたかった夢が叶いました!

こんにちは。

ライフビジョンコーチの直です。

 

なんと!!!告白します笑

2016年、1番叶えたかった夢が大晦日に実現しました!!


「四角大輔さんとニュージーランドで会う」

 

ぎりぎり駆け込み実現!!

そして、願えば叶うっていう想いがさらに強くなりました。

 

 

四角大輔さんは、ミリオンヒットも多数出されている元音楽プロデューサー。

現在は、ニュージーランドと日本のノマドライフというスタイルを確立して、

北島のロトルア近くの湖の湖畔で生活をされています。

 

 

最初の出会いは、2012年。この本との出会い。

「自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと」四角大輔

 

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

 

私すでに、33歳でしたが、何か??笑

 

こんなライフスタイルができるんだ!という衝撃と、

一体どんな人なんだろう?という疑問が、一度にガツンとやってきました!

 

すごくワクワクしたのを覚えています。

当時は、国家公務員からファイナンシャルプランナーとして働きはじめたところで、

「自分なんかに彼みたいなライフスタイルを実現するのは無理だろうな」と思い込んでいました。



2016年8月に、仕事のストレスで休職をした時に、ふと手に取ったのもこの本。

 

週7日仕事をして、休みの日も、リラックスした気がせず、血痰が続いて結核の疑いで自宅待機をしていました。LGBTのライフプランや保険についてのお役立ちはしたいと考えながらも、好きではないことを生活の為にこのまま続けていていいのだろうか?と考えていた時。

 

手に取って読み始めると、最初に読んだ時の気持ちがよみがえってきました。

ひとつだけ違ったのは、「もしかして、今ならできるかも!?」と思えたことでした。

 

すぐに、四角大輔さんの名前をGoogleで調べてみると、

9月に東京に来る!と知って、速攻で新幹線とホテルを予約!!

仕事辞めるのを決めてたし、貯金もそんなになかったし、どうみても行かない言い訳の方がそろってたのにね。今、考えると行かないってことは、全く考えなかったのが不思議なくらい。


で、じゃん!!
2016年12月31日、14時頃。

f:id:raseen7880:20170103155557j:image

 

四角大輔さん、4ヶ月の日本とピースボートの旅から帰ったところで、執筆の仕事もあり、迷っていたようなのですが、ロトルアまで会いに来てくださいました!!!!

 

夢みたいで、本当に嬉しくて、しかも、私が撮った写真が下手くそだとダメだしを受け(それも嬉しい笑)あっと言う間のランチタイムでした。

 

大輔さん、お手製の水だしハーブティーもいただき、

テンションがうなぎ上りです♬


四角大輔さん、お忙しいところ、ありがとうございました!!

2017年も夢を実現していきます!

 

ライフビジョンコーチ

藤原 直


Facebook

https://www.facebook.com/nao.fujiwara1