Life Journey 〜 LGBT好きなことをして生きる。

藤原ナオのメインブログ。LIFE、LGBT、自己啓発、海外、旅することについて。

3月に3キロ痩せました。その理由は?

おはようございます。

ライフビジョンコーチの直です。

 

3月から「食べること」について変化が!

 

今まで、何かをしながら食べていることが多く、さらに何を食べてるか?なんてあまり気にもせず。。。

 

iPhoneを見ながら、テレビをみながら、スケジュールを確認しながら食べていたり。

 

疲れている時、帰宅が23時過ぎになった時は、カップラーメンやパン1個っていうのもあるある_(:3」z)_

 

身体や体重のことを見直そうと思った時に、向き合ったのが「食べること」!!

 

なんと!結果、3月だけで体重が3キロ落ちて、

食事の内容や選ぶ食材も変わり、毎日を充実して過ごせるようになっりました

 

f:id:raseen7880:20170402065619j:image

 

では、何がどう変わったのか?

一番変わったのは、これ!

 

「食べることだけに集中する。」

 

これによって、見る、香り、感触、味、音、などの五感を総動員!!

 

今までは、マルチタスクで常に別のことを考えながら食べていたのが、目の前のことに集中することで、料理を心ゆくまで味わう、思う存分に楽しめるように大変化🎶

 

物を食べるということは、自分の体に食べ物を取り込むこと。

 

3食バランスのとれた食事やおやつ。

本物の食べ物を意識。

 

以前は、お腹がいっぱいになるまで食べていたのが、自然と腹八分。

 

時間があまって、やることがないと感じている時ほど間食が増えていることにも気づいて、楽しいことをする時間も増えた!

 

本を読む、散歩をする、音楽を聴く、

一人作戦会議をする(ノートとペン!)

 

食事の献立を考えるのが楽しくなって、買うものを決めてスーパーに行くので、ムダづかいもなし(о´∀`о)

 

何を感じながら食べるか?も、とても大事。 罪悪感ではなく、喜びを感じて食べること。

 

いいですね〜🎶自画自賛!笑

 

もちろん、完璧な人ではないので、たまに食べすぎたり、甘いものを食べてしまうこともあります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そんな時も

「食べる喜びを我慢しない」

 

心から味わうことで、心も身体も栄養が行きわたる。そして、なぜか太りません笑

 

f:id:raseen7880:20170402073317j:image

 

 この調子で世界一周に行くまで、心と身体を整えてまする(●´ω`●)

 

 

 

【今日の質問】DAY1 振り返り

「あなたが今、持っているものは何ですか?

持っていないものは何ですか?」

 

人は、ないものばかりに目がいってしまいがち。

 

持っているもの、当たり前に存在しているもの(空気、水など)をじっくり眺めてみることで、以外とたくさんのものを持っていることに気づきます。

 

持っていないものを見てみると、今の自分が手に入れたいものがわかります。自分を再発見!

 

書き出すことで、見えなかった心の中が見えてきます。

 

 

【今日の質問】DAY2

理想の未来を書こう

「1週間後の午前中、あなたはどう過ごしましたか?」

「10年後の1日、あなたはどう過ごしましたか?」

「100歳の誕生日、あなたはどう過ごしましたか?」

 

過去形で書いてみましょう。

「朝起きてカーテンを開けて太陽の光を浴びた。」出来事と、その時の感情や気持ちまで書いて、味わってみよう!「爽やか」「美味しかった」「嬉しかった」

 

 今日は、お花見に行ってきます(●´ω`●)

素敵な1日にしてくださいね〜🎶

 

 

🌈プロジェクト詳細は、こちらから

世界のLGBT先進国を巡り最先端での学びを日本中に発信したい!

https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly

 

📲TwitterInstagramもリニューアルです!

Twitter : naofujiwara1978

Instagram: raseen7880

 

 

📻ゆめのたねラジオ

NIJIIRO CAFE(にじいろカフェ)

http://www.yumenotane.jp/nijiirocafe

Facebook

https://m.facebook.com/Nijiiro-CAFE-にじいろカフェ-1750717251879001/

 

Facebook

藤原 直 / Nao Fujiwara

https://m.facebook.com/nao.fujiwara1

お友達申請、お待ちしてます(●´ω`●)