Life Journey 〜 LGBT好きなことをして生きる。

藤原ナオのメインブログ。LIFE、LGBT、自己啓発、海外、旅することについて。

LGBTQお花見 in 鶴見緑地

おはようございます。

ライフビジョンコーチの直です。

 

昨日は、LGBTQとALLYのお花見に行ってきました。

 

※LGBTQ

性的少数者の総称(LGBT以外のセクシュアリティの方もいます)

Lレズビアン(女性同性愛者)、Gゲイ(男性同性愛者)、Bバイセクシュアル(両性愛者)、Tトランスジェンダー(性別越境者)

Qクェスチョニング(セクシュアリティがはっきりしない人)

 

※ALLY

LGBT当事者以外で、LGBTを理解、応援するなどの学びや行動をしている人

 

 

f:id:raseen7880:20170403062118j:image

 

 

梅は満開、桜もちらほら🌸

 

f:id:raseen7880:20170403062207j:image

 

約50名の参加者の皆さんと、

赤ワイン&スモークチーズを持参して、

楽しくお話してきました。

 

参加者は、話した方だけでもアメリカ、イギリス、中国、イタリア、スペイン、フィリピンなどなどインターナショナル!!!

 

 

f:id:raseen7880:20170403062311j:image

 

 世界一周LGBTプロジェクトのことをご支援いただいている友人や、興味を持って話しかけてくださる方もいらっしゃって、

 

やりたいこと、伝えたい想い、なぜその国なのか?など、ついつい熱く語ってしまいました。

 

 

「旅の出会いで、偶然という必然が舞い込む。スケジュールにゆとりを持ってね。」

 

バルセロナに行くなら、その近くにLGBT🏳️‍🌈にめちゃめちゃフレンドリーな街があるから、行くといいよ。」

 

 

バルセロナ出身の女子の好きな日本の漫画がラッキーマンと、ジョジョの奇妙な冒険だったのには、衝撃でした!!

 

ボーボーボーも(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!

 

 

東京に行くなら、ジョジョカフェに行けと言われました笑

 

海外の方から日本について教えられることがたくさん。

 

自分で思っている自分と、他人が思ってる自分のギャップに似てるなと感じました。

 

 

海外の方にインタビューするだけでなく、日本の歴史や生活、考え方、来て欲しい場所もたくさんお伝えしたいです(●´ω`●)

 

 

 

LGBTにご興味がある方

大阪や京都でご自身のお茶代だけで参加できる交流グループがあります。

 

百聞は一見にしかず!

ぜひ、お気軽にご参加ください🎶

 

◯つながりカフェ

LGBTとALLYのためのコミュニティ

https://tsunagary.jp/about

 

 

 

【今日の質問】DAY2

理想の未来を書こう

「1週間後の午前中、あなたはどう過ごしましたか?」

「10年後の1日、あなたはどう過ごしましたか?」

「100歳の誕生日、あなたはどう過ごしましたか?」

 

理想の未来を書くと、今やるべきことが変わります。

 

「いつもより早起きで気持ちがいい」なら、いつも夜更かししているなら、いつもより30分でも早く寝てみる。

 

ワクワクする素敵な朝をイメージしながら書いたことで、今の行動を変えられます。10年後、100歳の誕生日はあなたの理想の集大成。1週間後の午前中のためにあなたが今できることをはじめましょう。

 

【今日の質問】DAY3

感謝できること。

感謝したい人を3人

感謝したいものを3人

感謝したいサービスを3つ書いてみよう

 

朝起きてから1日の行動を考えてみよう。

ご飯を作ってくれたのは?顔を洗う水、清潔なタオル、時間通りに来てくれるバス、緑豊かな街。ひとつひとつ、ゆっくり思い浮かべてみよう。

 

今日は、ちょびっと遠征です。
最幸の1日をお過ごしください(●´ω`●)

 

🌈プロジェクト詳細は、こちらから

世界のLGBT先進国を巡り最先端での学びを日本中に発信したい!

https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly 

 

 

📲TwitterInstagramもリニューアルです!

Twitter : naofujiwara1978

Instagram: raseen7880

 

 

📻ゆめのたねラジオ

NIJIIRO CAFE(にじいろカフェ)

http://www.yumenotane.jp/nijiirocafe

Facebook

https://m.facebook.com/Nijiiro-CAFE-にじいろカフェ-1750717251879001/

 

Facebook

藤原 直 / Nao Fujiwara

https://m.facebook.com/nao.fujiwara1

お友達申請、お待ちしてます(●´ω`●)