Life Journey 〜 LGBT好きなことをして生きる。

藤原ナオのメインブログ。LIFE、LGBT、自己啓発、海外、旅することについて。

深い!美崎栄一郎氏に会って欲しいと思った深夜1時

おはようございます。

ライフビジョンコーチの直です。

 

昨日から、徳島県に来ています。

 

 f:id:raseen7880:20170404094152j:image

 

美味しい徳島ラーメンを奢っていただき(●´ω`●)ご満悦。ご飯と濃厚なしっかりトロトロしたスープの相性がばっちりです!

 

ん?グルメなブログでしたっけ?これ笑

 

f:id:raseen7880:20170404094222j:image

卵もプリプリに盛り上がってて美味い!

徳島の大自然で野放しで育った鶏でしょうか?

↑はい、妄想でした🐔

 

 

夜は、友人の青木さんに誘われて、ハッピーライフラボ徳島の勉強会に参加。

 

美崎栄一郎氏の「枠からはみ出す仕事術」

 

【プロフィール】

ビジネス書著者&講演家。花王でサラリーマン経験から、理論だけではなく、実際の現場での経験を元にした使えるノウハウをまとめ、伝えることが評価され、著作は30冊以上。全国すべての都道府県で講演実績があり、その経歴から企業から職場内でセミナーも多い。

 

美崎氏自身がサラリーマン時代から社外勉強会を開き、毎月150名以上の参加者を集め、NHKや雑誌、本の取材を受ける中で、当時の社会の枠を越えて初めて気づいた価値観をシェアして下さいました。

 

 

やりたいことを実現する3つのステップ

 

1.思考の枠を取る

自分に限界を作っているのは、自分だと気づく。「どのようにすれば、できるか?」にフォーカスする。

 

2.バッグキャスティング

  どんな自分になっていたいかイメージする。

 例えば、覚えられたい、自分らしい何かを残したい、どこに、誰と、どんなふうに過ごしたいか?そのために、何をするのか?

 

アメリカに行きたいと思って、日本から電車に乗っていても、永遠に着かない。今と同じことだけをしていたら、目指す未来には辿り着けない。

 

3.アクションを取る

行動している姿をみて、人からチャンスが与えられる。違うステージが見える。

 

アクションを起こし継続するコツは、自分だけのモチベーションエンジンを見つけること。過去の自分の体験から見つけられる。長く続けられる仕組みを作る。

 

 ボイストレーニングや、最近ハマっている女優さん、アーティストの話を交えながら、時に鋭く思考の断面をわかりやすく解説してくださいました。

 

f:id:raseen7880:20170404101319j:image

 

一緒にこんなことまで(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!

とても、気さくな方で懇親会でもたくさんお話を聞くことができて、有意義な時間でした。

 

美崎氏の本を全て読んでいる青木さんに、本をおかりしました!読破します。

 

f:id:raseen7880:20170404101516j:image

 

さらに!2冊同時並行で執筆中の本のチェック済みの原稿をいただきました(●´ω`●)

 

チェック済みの原稿を拝見する機会なんて!素晴らしすぎます。出版の野望に向けて、一歩前進です!

LGBT🏳️‍🌈世界一周プロジェクト出版希望です。ご紹介お待ちしています笑

 

質問時間に、ニュージーランドに移住したいとご相談すると、スッキリと課題を整理してくださいました。

 

しかも、なんと!先生のお知り合いでニュージーランドと日本を行き来されている方とおつなぎいただけるとのこと。

 

美崎先生、感謝しかありません!

ありがとうございます。

 

 

※back number、B'zのチケットがすぐに手に入るよーという方、藤原までご連絡ください。

↑いや、本当に!!  

 

 「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス) 

f:id:raseen7880:20170404102955j:image

 

ぜひ、美崎先生に会ってください。あなたの中の新しい可能性やアイデアを引き出してくれますよ(●´ω`●)

 

 

美崎栄一郎氏

関連URL

公式サイト http://note272.net/
facebook https://www.facebook.com/a16misaki
facebookページ https://www.facebook.com/misakieiichiro
Twitter https://twitter.com/a16misaki

 

 

 

【今日の質問】DAY3

感謝できること。

感謝したい人を3人

感謝したいものを3人

感謝したいサービスを3つ書いてみよう

 

 

水が飲める、暖かいシャワーがいつでも浴びられる、笑顔で挨拶をされて嬉しかった。

当たり前だと思っていたことが、実はそうではないと気づいた時に、感謝はそこら中にあふれていることを知りました。

 

書いてみることで、小さなことにも感謝できる習慣へと変わります。ぜひ、続けてみてくださいね。

 

 

【今日の質問】DAY4

 口ぐせ

「あなたがよく使っている口ぐせを3つ書いてみよう。」

 

 

 今日も徳島です!花見🌸でも行こうかな(●´ω`●)感謝をたくさん見つけて幸せな1日をお過ごし下さい!

 

ライフビジョンコーチ

藤原  直

 

お問い合わせは、こちらまで

raseen7880@gmail.com

 

 

🌈プロジェクト詳細は、こちらから

世界のLGBT先進国を巡り最先端での学びを日本中に発信したい!

https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly

 

 

📲TwitterInstagramもリニューアルです!

Twitter : naofujiwara1978

Instagram: raseen7880

 

 

📻ゆめのたねラジオ

NIJIIRO CAFE(にじいろカフェ)

http://www.yumenotane.jp/nijiirocafe

Facebook

https://m.facebook.com/Nijiiro-CAFE-にじいろカフェ-1750717251879001/

 

Facebook

藤原 直 / Nao Fujiwara

https://m.facebook.com/nao.fujiwara1

お友達申請、お待ちしてます(●´ω`●)