Life Journey 〜 LGBT好きなことをして生きる。

藤原ナオのメインブログ。LIFE、LGBT、自己啓発、海外、旅することについて。

モバイルボヘミアン 本田直之×四角大輔

こんばんは。

ライフビジョンコーチの直です。

 

4月14日は、「モバイルボヘミアン」の発売日。〜旅するように働き、生きるには〜

 

f:id:raseen7880:20170417153220j:image

 

めちゃめちゃ、楽しみに待ってました!!

 

世界数十カ国を巡りながら、旅するように生きる

 

本田直之氏 × 四角大輔氏 

 

「場所」、「時間」、「1つの会社に依存した収入源」といった生き方を縛るあらゆる制約から開放されたライフスタイルについてこれまでの経験が凝縮された本。

 

 本田さんだから、四角さんだからできたんでは?

 

そんなことを思う方もたくさんいると思う。

2人とも会社員から今の誰にも束縛されない自由なライフスタイルを手に入れた。

 

同じことを、できないわけがない。

 

 

読んでみての感想。

この本は、会社員を辞める本、本田さんや四角さんになるための本ではない。

 

メッセージは、シンプル。

「仕事のために生きるのではなく、本当に自分がやりたいこと(大切にしたいこと)のために生きていい」

 

読んだ人それぞれが、今の自分自身と向き合い、自分の幸せや価値観を見つめ、そして、自分の生き方を取り戻していく過程を綴っためちゃめちゃ濃いバイブルだ。

 

自分ではない誰かに人生を支配されているような気がしている人は、ぜひ読んでほしい。

 

 

私もずっと自分が自分ではないような感覚で人生を送ってきた。

 

親の言うことを聞かないとご飯がもらえない、無視される

セクシュアリティのことで、自分を隠していないと愛されない

 

生きることと、自分の本質や想いが結びつかないまま、表面的には元気で明るく、委員長とか答辞を読むようないい子だった。

 

大輔さんにも、人生の中で生きづらさを感じた時期があったと聞いた。

 

 

実際にお会いした大輔さんは、とても気さくで自然体。優しい笑顔が印象的。これも、自分が好きなことをトコトン追求して、仕事か遊びかわからない生き方をしているからだと感じる。

 

LGBT世界一周プロジェクトも達成の瞬間にメッセージで連絡をくれた。

海の向こうのニュージーランドにいるとは思えないほど、めっちゃ感動して、喜んでくれているのが伝わって、思わずもらい泣き笑

 

いただいた想いをしっかりと胸に、6月から世界一周する。

 

 

人生がすべて順風満帆だったわけではない。


だからこそ、より自分らしい生き方を探求して今の四角大輔さんがある。

オンラインサロンでは、彼の生き方、考え方、姿勢、これまでトライ&エラーで培ってきた心、身体、そして知恵や人生との向き合い方を余すところなく公開してくれている。

 

そして、普段の生活では決して出会うことのないメンバーと知り合い、それぞれの世界観を語りあい、共に変化していっているのを感じる。

 

 

LIFESTYLE DESIGN CAMP 人生をデザインする学校

4dsk.co

 

 

これからも四角大輔さんの背中を見ながら、自分をもっと表現して生きたい。

Life Journey
Life style

Journey

English
Love
Lgbt

Mind

 

【今日の質問】DAY14

「今までの人生で一番、情熱、時間、お金をかけてきたことは、何ですか?」

 

それが、あなたのライフワークになる。

 

 

ライフビジョンコーチ

藤原 直

 

4月5月限定募集
単発セッション、3ヶ月セッション
セッション詳細をご連絡します。

お問い合わせは、こちらまで

raseen7880@gmail.com

 

🌈プロジェクト詳細は、こちらから

世界のLGBT先進国を巡り最先端での学びを日本中に発信したい!

f:id:raseen7880:20170415054813j:image

https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly

 

 

📲TwitterInstagramもリニューアルです!

Twitter : naofujiwara1978

Instagram: raseen7880

 

 

📻ゆめのたねラジオ

NIJIIRO CAFE(にじいろカフェ)
毎週土曜日 朝6時30分〜7時放送

http://www.yumenotane.jp/nijiirocafe

Facebook

https://m.facebook.com/Nijiiro-CAFE-にじいろカフェ-1750717251879001/

f:id:raseen7880:20170417182406j:image

 

Facebook

藤原 直 / Nao Fujiwara

https://m.facebook.com/nao.fujiwara1

お友達申請、お待ちしてます(●´ω`●)