Life Journey 〜 LGBT好きなことをして生きる。

藤原ナオのメインブログ。LIFE、LGBT、自己啓発、海外、旅することについて。

海外へのメッセージで気づいた自分の小さな幸せ

こんにちは。

ライフビジョンコーチの直です。

 

海外渡航が近づくにつれて、の友人と連絡をする機会が増えています。

 

f:id:raseen7880:20170418154502j:image

 

メッセージを送る時に、現地の時間に合わせて挨拶を変えてみたら、めちゃめちゃ反応が嬉しそう♬笑



「え?そっちは、早朝じゃないの?」

 

「こっちは、夕焼けが綺麗だよ」

 

「もう、会うのが楽しみだね!」

 

 

相手がどんなことをして、

どんなことを想って、

五感で何を感じて、

どんな場所に、誰といるのか?

そんなことまで、想いを馳せてメッセージを書いています。

 

f:id:raseen7880:20170418154556j:image

 

効率は悪いかもしれない。

時間もかかるかもしれない。

そこまで気にしてないかもしれない。

 

けど、書いてる自分自身がとても幸せな気持ちになる。

ゆったりとした時間に温かい飲み物を飲みながら。

 

隣りからは、いつものようにウクレレの音色が聞こえる笑

 

 

人は、幸せは遠くにあると思っているのかもしれない。それは、すごく大きなことを幸せだと思っているからかも。

 

大きなものだと思っているからこそ、遠くを見てしまう。でも、幸せって以外と近くにある。

 

自分にとっての当たり前は、他人にとっての当たり前ではない。

 

ぜひ、身の回りの幸せを感じてみて下さい。

 

f:id:raseen7880:20170418154749j:image

 

 

【今日の質問】DAY16

「どんな幸せが欲しいですか?近くにどんな幸せがありますか?」

 

 

ライフビジョンコーチ
藤原 直
 
4月5月限定募集 単発セッション、3ヶ月セッション セッション詳細をご連絡します。
お問い合わせは、こちらまで
raseen7880@gmail.com


 
🌈プロジェクト詳細は、こちらから
世界のLGBT先進国を巡り最先端での学びを日本中に発信したい!
https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly

 

f:id:raseen7880:20170418154814p:image
 

📲TwitterInstagramもリニューアルです!
Twitter : naofujiwara1978
Instagram: raseen7880
 
 
📻ゆめのたねラジオ
NIJIIRO CAFE(にじいろカフェ) 毎週土曜日 朝6時30分〜7時放送
http://www.yumenotane.jp/nijiirocafe
Facebook
https://m.facebook.com/Nijiiro-CAFE-にじいろカフェ-1750717251879001/

f:id:raseen7880:20170418154853j:image

 

お友達申請お待ちしてます(●´ω`●)