Life Journey 〜 LGBT好きなことをして生きる。

藤原ナオのメインブログ。LIFE、LGBT、自己啓発、海外、旅することについて。

世界は優しい

おはようございます。
ライフビジョンコーチの直です。

 世界一周プロジェクトの準備でやることがたくさん。

 

各国の情報を調べたり、現地LGBT支援センターへの見学依頼。

世界一周航空券の順路や都市の選定。

公式HPへの記事の準備。

東京レインボープライドでの撮影練習、チラシ案作成

ブレスレットリターンのオーダ−内容の確認と発注・送付準備。

 

情報発信がメインになるので、グローバルwifiどうしようかな?とか、

SNSのアカウント作成。

 

宿泊手配に、現地交通機関の手配。

現地でお会いする方とのアポイントメントなどなど。

 

持ち物とか、世界一周でやりたいことを企画したり。
(↑ひとり作戦会議です笑)

 

 

セッションの合間にちょこちょこやるけど、なかなか思うように進まず。

 

 

自分を責めまくるモードに陥っておりました。

 

f:id:raseen7880:20170419103243j:plain

 

なんで、こんなに段取りが悪いんやー

あのタスク3日前にできるはずやったのに、まだできてへん

こんな自分じゃダメやーーーーーーー

 

と、頭の中がグルグルもやもやしておりましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

と、ある方にこんな話をしていたら、

言われましたとも、一言。

 

 

「ひとりでやらなくてもいいんじゃないの?」

 

ん(*´ω`*)?

 

「プロジェクトメンバーがいるんだったら、頼っちゃっていいんじゃない」

 

 

そ、そうですよね(о´∀`о)

 

 

すっごい、腑に落ちて、もやもやが一気に吹っ飛びました。

f:id:raseen7880:20170419103442j:plain

 

どこかで、

自分で全部やらないといけないといけない。

プロジェクト全体を把握しておきたい。

私がやらないとまわらないと思ってたんですね。

 

 

ファイナンシャルプランナーをしていた時も、

同じような思考で仕事をやり過ぎてしまっていたのを思い出しました。

 

LGBTチームのマーケティングを任されていました。

当事者の私が辞めたら、お客様はどうなるんだろう?

チームが潰れてしまうんじゃないだろうか?

 

 

そう鬱状態で、2ヶ月休職して、退職しました。

 

結果、チームもお客様も、大丈夫でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!!!!!

 

なんだー、大丈夫かよ!?笑

 

30年以上の思考の癖、なかな根深いです。

こうやって、同じ出来事が起こるたびに、手放す作業をしています。

 

 

 

もちろん、プロジェクトメンバーも快く役割分担の提案をしてくれています。

 

仲間に感謝です!!
いつも、助けてくれてありがとうございます!!!

 

世界は、優しいんだなと感じた出来事でした。

 

 

不思議な相乗効果で、やらなくちゃと思っていたことも、どうやったら、楽しくできるかな?と考えていたら、どんどん楽しくなってきて、サクサク進んでいます(●´ω`●)

 

 

頭痛も軽減!!!

1人で頑張らなくてもいい。やるなら、楽しくやってみるに気づいた1日でした。

 

あなたも、頑張らなくていいですよ♬

世界はあなたの心と繋がっている。

 

世界の優しさを感じながら素敵な午後をお過ごしください。

 

 

【今日の質問】DAY17

「〜しなきゃを、〜したいに変えてみよう」



4月8日のワークで「しなければ」と思っていることを書き出しました。これは、無意識に義務感や受け身でやっている状態です。

 

「〜しなければ」と思っていることを「〜したい」に変えてみよう。

 

最初は、そんなふうに思えないかもしれない。

けど、変換して書くことは、自分の思考の癖を直すための最初の一歩。

 

たまに見つめるだけでも効果は大!!意識が変わり、習慣から受け身から積極的に変わります。やりたいことに囲まれて1日をすごしてみよう。

 

そして、どうしても苦手なことは、得意な人に任せてしまいましょう笑

 



ライフビジョンコーチ
藤原 直
 
4月5月限定募集 単発セッション、
3ヶ月セッション セッション詳細をご連絡します。

お問い合わせは、こちらまで
raseen7880@gmail.com
 
🌈プロジェクト詳細は、こちらから
世界のLGBT先進国を巡り最先端での学びを日本中に発信したい!
https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly
 
 
📲TwitterInstagramもリニューアルです!
Twitter : naofujiwara1978
Instagram: raseen7880
 
 
📻ゆめのたねラジオ
NIJIIRO CAFE(にじいろカフェ) 毎週土曜日 朝6時30分〜7時放送
http://www.yumenotane.jp/nijiirocafe
Facebook
https://m.facebook.com/Nijiiro-CAFE-にじいろカフェ-1750717251879001/