Life Journey 〜 LGBT好きなことをして生きる。

藤原ナオのメインブログ。LIFE、LGBT、自己啓発、海外、旅することについて。

自分じゃない何者かでいると疲れちゃうよ

ライフビジョンコーチの直です。

 

実は、私。

こう見えて、小さい頃はいろんなことに対して全く自信がありませんでした。

 

 

 

人からよく見られたい。今のままの自分は、変だしつまらない人間だってずっと思っていました。

 

 

 

 

何か新しいことをするのは怖いし、極力まわりから浮かないように同じように振る舞って。

 

とにかく、自分のセクシュアリティや人格を全力で否定してた。このひどい性格をずっと変えたくてたまらなかった。

 

常に何かが足りないような感覚にずっと悩んでた。

 

f:id:raseen7880:20170423100018j:plain

 

 

 

本当は、男子と一緒に好きな女の子の話で盛り上がりたかったのに、好きな男の子のことを聞かれた時の回答を用意して、へらへら笑ってごまかしたり。

 

本当は、バカなことして盛り上がったり自分をさらけ出したいけど、どうみられるのか?をめちゃめちゃ気にしていた。

 

本当は、成人式で男性スーツか袴姿で出席したかったのに、親の期待にこたえて、がっかりさせたくなくてメイクも着物も頑張って着たり。

 

 

さらには、人間関係が深まっていくのが怖くて、仲良くなった好きな友達だからこそ、急に逃げ出してしまったり。

 

 

その割には、友達には

「わらわら(当時のあだ名)は、悩みとかなさそうでいいよね〜」って120%言われていたり。

 

なんでやねん!!悩みまくってるわ!!!とか、思いながら、元気で明るくて面白いいい子の自分でないと愛されない、、、とか本気で思ってました。

 

 

 

 

今、思うとセクシュアリティにすごくコンプレックスがあったんで、それを隠して、蓋をして、見ないフリして、頑張ってがんばって、

 

当時の自分が思っている「自分」になろうとしていたのが、すごく、しんどかった。

 

 

 

キリンさんが頑張って、

 

f:id:raseen7880:20170423100215j:plain

 

ぞうさんいいなあ。

鼻が長くていいなあ。

引っ越しのCM出られていいなあ。(アリさんも出てるよ!)

キャベツを丸ごと豪快に食べられていいなあ。

ワタシも丸太とか運んでみたい〜〜〜!!!!

 

とか、思っても、

キリンさんは、ゾウさんにはなれません。

 

 

 

f:id:raseen7880:20170423100235j:plain

 

ては、ならんでいいしね笑

 

 

 

今のままの自分でいること

ありのままの自分であること

 

それが怖くて

 

何かを手に入れようとしたり

強くなろうとしたり

誰かになろうとする

 

 

そして、

違う誰かになろうとすればするほど、

本当の自分からは遠ざかり、さらに苦しみは増す。

 

 

今のままの自分でいること。

 

隠さずに

生きるということ。

 

それが、一番勇気のいることかもしれないね。

 

 

【今日の質問】DAY20

「自分の心の声を聞いていますか?誰の影響を受けていますか?自分の人生を生きるために意識したいことは何ですか?

 

物事を決めるとき、あなたは人の希望を優先したり、他人の意見に妥協して決めてしまうことはないだろうか?

そうすると、自分が本当にやりたいことができなくなってしまう。

 

今日、1日を振り返った時に、「誰の人生を生きていたか?」を自分に聞いてみよう。



ライフビジョンコーチ
藤原 直
 
4月5月限定募集 単発セッション、3ヶ月セッション セッション詳細をご連絡します。
お問い合わせは、こちらまで
raseen7880@gmail.com
 
🌈プロジェクト詳細は、こちらから
世界のLGBT先進国を巡り最先端での学びを日本中に発信したい!
https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly
 
 
📲TwitterInstagramもリニューアルです!
Twitter : naofujiwara1978
Instagram: raseen7880
 
 
📻ゆめのたねラジオ
NIJIIRO CAFE(にじいろカフェ) 毎週土曜日 朝6時30分〜7時放送
http://www.yumenotane.jp/nijiirocafe
Facebook
https://m.facebook.com/Nijiiro-CAFE-にじいろカフェ-1750717251879001/