Life Journey 〜 LGBT好きなことをして生きる。

藤原ナオのメインブログ。LIFE、LGBT、自己啓発、海外、旅することについて。

やりたくないことやっていませんか?

おはようございます。

ライフビジョンコーチの直です。

 

 

 

いろんな人と関わっていると、

毎日、何気ない会話をすることがあります。

 

 

昔、人と話していて、相手が進めてくれることは、絶対やらないといけないと思っていました。

 

 

 

母親が言うから、

この畳み方にしてみよう。

 

友達が言うから、

この服を着ないようにしよう。

 

先輩が言うから、

毎週水曜日にある会社の飲み会に参加しよう。

 

 

って、人の言うことは120%聞かないといけないと、どこかで思っていて、めっちゃ従順に言うことを聞いていました。

 

 

どんどん、人のルールが自分の基準になってしまい、結果、めちゃめちゃしんどくなってしまったんです。

 

 

別の洗濯の畳み方が、スッキリ見える。

この服のデザインとか大好きやし。

だらだらした飲み会には行きたくない。

 

 

誰かが言ったすごく嫌な一言に、落ち込んで気持ちが引きずられてしまって、その後の1日、ずっと気分が晴れないまま過ごしたりしたこともありました。

 

f:id:raseen7880:20170429071804j:plain

 

なぜ、こうなってしまったか?

「せっかく進めてくれたものを断ったら悪い」

「断ったら嫌われてしまうかもしれない」

 

 

全部、相手軸と自分がどう思われるか?でやっていて、自分が思っていること、感じていること、好きや嫌いを伝えていなかったから。

 

 

嫌われるかもしれない

断られるかもしれない

笑われるかもしれない

バカにされるかもしれない

 

それでも、いいんだ〜っと自分を全部受け入れられた時に、人生の中で感謝できることがたくさん見つかります。

 

やりたいことをやる。

やりたくないことをやらない。

 

それが、あなたらしい人生を創ります。

 今日は、やりたくないことや我慢していることを書いてみてください!

 

良い1日をお過ごしください!!

 

 

【今日の質問】DAY22

「やりたくないことは、何ですか?」100個書いて、1日に1つやめてみよう。

 

 

ライフビジョンコーチ
藤原 直
 
4月5月限定募集 単発セッション、3ヶ月セッション セッション詳細をご連絡します。
お問い合わせは、こちらまで
raseen7880@gmail.com
 
🌈プロジェクト詳細は、こちらから
世界のLGBT先進国を巡り最先端での学びを日本中に発信したい!
https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly
 
 
📲TwitterInstagramもリニューアルです!
Twitter : naofujiwara1978
Instagram: raseen7880
 
 
📻ゆめのたねラジオ
NIJIIRO CAFE(にじいろカフェ) 毎週土曜日 朝6時30分〜7時放送
http://www.yumenotane.jp/nijiirocafe
Facebook
https://m.facebook.com/Nijiiro-CAFE-にじいろカフェ-1750717251879001/