読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life Journey 〜 LGBT好きなことをして生きる。

藤原ナオのメインブログ。LIFE、LGBT、自己啓発、海外、旅することについて。

あなたの言い訳は何ですか?

おはようございます。

ライフビジョンコーチの直です。

 

数年前、家の近所をランニングしようと決めて、

30分ずつ自宅から城北公園まで走っていました。

 

f:id:raseen7880:20170504064957j:plain

 

3日目、起きて外をみると雨が降っていました。

「今日は、雨だから走れないな。」

 

と、一瞬あきらめかけたのですが、

なんと言っても、まだランニングを始めてからたったの3日目。

 

2日坊主も悔しいなあと、

「どのようにしたら雨でも走れるかな?」と考えました。

 

・・・・・・・・。

 

そうすると、閃きました!

実は、うちの近所には高速道路があって、

その高架下を走ると、雨に濡れずに走ることができたのです。

 

「雨=ダメだ」と言い訳をしていたら、そこでランニングは続かなかったでしょう。

「雨だけど、どうすればできるかな?」と考えたからこそ、アイデアを閃きました。

 

 

うまくいっている人は、どんな問題が起きたとしても、

それを乗り越える力を持っています。

 

逆にうまくいってない人は、方法を知っていても、

「でも」「だって」と言い訳をします。

 

言い訳があれば、何もしなくてもいいからです。

 

何かを実現したい時の言い訳を考えてみましょう。

 

その言い訳への対策を考えていくと、

言い訳を乗り越える考え方が身についていきます。

 

 

【今日の質問】DAY25

「していた言い訳を解決する為に何ができますか?言い訳への対策は何ですか?」

 



ライフビジョンコーチ
藤原 直
 
4月5月限定募集
単発セッション、3ヶ月セッション
セッション詳細をご連絡します。
お問い合わせは、こちらまで
raseen7880@gmail.com
 
🌈プロジェクト詳細は、こちらから
世界のLGBT先進国を巡り最先端での学びを日本中に発信したい!
https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly
 
 
📲TwitterInstagramもリニューアルです!
Twitter : naofujiwara1978
Instagram: raseen7880
 
 
📻ゆめのたねラジオ
NIJIIRO CAFE(にじいろカフェ)
毎週土曜日 朝6時30分〜7時放送
http://www.yumenotane.jp/nijiirocafe
Facebook
https://m.facebook.com/Nijiiro-CAFE-にじいろカフェ-1750717251879001/