読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life Journey 〜 LGBT好きなことをして生きる。

藤原ナオのメインブログ。LIFE、LGBT、自己啓発、海外、旅することについて。

ピンチはチャンス

おはようございます。

ライフビジョンコーチの直です。

 

私は、NZから帰国したあと、職業訓練に行っていた時期があります。

 

3ヶ月のPCコースと、その後1ヶ月の実地訓練があり、

某旅行会社で1ヶ月お仕事をさせていただきました。

 

旅行日程表の作成や、パンフレットの整理は得意だったのですが、

ひとつだけめちゃめちゃ苦手な仕事がありました。

 

それは、電話対応。

 

f:id:raseen7880:20170504113050j:plain

 

それまで、前職が保育士、そして海外のホテル業と、

日本でまともに電話対応をしたことがなかったんですよね。

 

誰からかかってくるのかな?

答えられへんかったらどうしよう?

 

なーんて、かかってくる前からソワソワしてました。

 

そして、遂に電話を取るタイミングが!!!!!!

勢い良く受話器を取って、テンパって口走ってしまったのは、

 

「お電話ありがとうございます。□□トラベルランドです!!」

 

その瞬間に、オフィスの空気が凍り付きました。。。。

全員の視点が、私に集中!!!!!!!

 

(なぜなら、・・・・・ほんまの会社名は、「◯◯トラベルステーション」)

 

 

おおー!!やってもうた!!!!!汗

 

なぜ、トラベルランドが出てきたのか今でも謎です。。。。

 

 

電話を切った後は怒られましたが、次からはしっかりと会社名を覚えて積極的に電話に出るようにして、すぐに仕事に慣れました。

 

8年たった今も、社長とはご縁をいただいて、

忘年会や創立パーティーに呼んでいただいています。

 

 

毎回、この電話の件をネタにいじられるのですが、それも今ではいい思い出です。

 

この事件があったからこそ、電話対応をしっかりと学び、

インパクトが大きかったので、今でも社長とのご縁に繋がっています。

 

今、目の前で起きている悲しいこと、辛い事、大失敗は、

時間がたった時に、笑い話になることもあるかもしれません。

 

最後には笑える日がくると知っていると、人生は生きやすいものになります。

 

 

【今日の質問】DAY27

「ハッピーエンドになるとしたら、何にチャレンジしたいですか?」

 

 

 

ライフビジョンコーチ
藤原 直
 
4月5月限定募集
単発セッション、3ヶ月セッション
セッション詳細をご連絡します。
お問い合わせは、こちらまで
raseen7880@gmail.com
 
🌈プロジェクト詳細は、こちらから
世界のLGBT先進国を巡り最先端での学びを日本中に発信したい!
https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly
 
 
📲TwitterInstagramもリニューアルです!
Twitter : naofujiwara1978
Instagram: naofujiwara1978
 
 
📻ゆめのたねラジオ
NIJIIRO CAFE(にじいろカフェ)
毎週土曜日 朝6時30分〜7時放送
http://www.yumenotane.jp/nijiirocafe
Facebook
https://m.facebook.com/Nijiiro-CAFE-にじいろカフェ-1750717251879001/