Life Journey 〜 LGBT好きなことをして生きる。

藤原ナオのメインブログ。LIFE、LGBT、自己啓発、海外、旅することについて。

そうだったのか!千林大宮のネパール料理店でちっこい思い込みに気づいた話。

こんばんは。
ライフビジョンコーチの直です。

 

f:id:raseen7880:20170405195902j:image

 

阿波おどりで、踊り疲れてお寝坊さんでした笑

そんな日もあります(●´ω`●)

 

 

地元、千林大宮のネパール料理屋さんに行きました。

なんだか、急にナンが食べたくなって。

おし、行くかーーーって。

 

12時過ぎお客様は、1組。

お母さんと中学生くらいの子どもさんのみ。

 

 

ほうほうほうほーーーーう!

すいとる!すいとる!!!

座り放題ですやん。ニヤニヤ(о´∀`о)

 

 

直「どうも!1人です。」

店員さん「こちらへ〜♪」

 

案内されたテーブルは、

お店の隅っこの暗くて狭い1人掛けのテーブル。

 

 

え?

こんなに席空いてるのに、ここかーーーーーーーい!

 

撃沈。。。。。。。


マジで?マジっすか??本当に( ̄∇ ̄)????

 

ええええええーーーーーー。

広くて明るい場所がいいなあーーー。

 

でも、1人やしな〜。

しゃーーーーないか。。。ショボン_:(´ཀ`」 ∠):。

 

 

大人しく席に座って、買ってきたクロワッサンの香りを嗅いだり(匂いフェチ)、

手帳でスケジュールの確認をして、すぐに運ばれて来たランチを味わいながら味わっていました。

 

f:id:raseen7880:20170405200100j:image

 

10分後くらいに来た大阪のおばちゃん。

同じくひとりでご来店。

 

おばちゃん「今日暑いな〜!どこえでもええやんな?お水ちょうだい!」

店員さん「はい、どうぞ。お待ちください。」

 

 

え?( ゚д゚)おばちゃん、広い席いっちゃう??

え?私、ひとりがけの狭い席なんですけどっ!!

 

カウンターもありまっせ〜!!!???

 

え??ええ・・・?えええええーーー?

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

言うたもん勝ちですかーーーーーーーー!!!!

 

シャイすぎて言えんかったがなーーーーーーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎!!!

 

 

 

そうなんです。

めっっちゃ、思い込んでました!!!!

 

私の中で、

 

「1人でお店に行く。」

思い込み

→ 1人席に座らないと、お店や他のお客さんに迷惑かかるっ。

→ 他の席に座りたいって言っても、どうせあかんやろな〜。

→ きっと、この暗くて、狭い席が私にはお似合いなんや。

 

実際

→ どこに座ってもオッケー

→ この席がいいって言ったら選べた

→ 日当りがよくて、開放感がある席に行けた

 

 

すっこーーん(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

世界は自由だし、何を選んでも良い。

あなたが今、「こうだ」と思っていることは、実は、ただの思い込みかもしれない。

 

もっと、楽に生きていいよ〜(●´ω`●)

 

 

【今日の質問】【DAY4】振り返り

口ぐせ

「あなたがよく使っている口ぐせを3つ書いてみよう」

 

口グセには、あなたの思考が詰まってる!

何かを話すたびに、「でも」と否定をする人がいる。

たまたま、ラジオ出演した時に、自分のパートを聞いてびっくりしていました。

「全然気がつかなかった!!!」

 

あなたの書いた口グセは、どうですか?

もし、ネガティブなものが多かったら気をつけよう。

その言葉には、あなたの思考のクセが隠されています。

書き出すことは、気づくこと。

 

 

【今日の質問】DAY5

口ぐせ

「これから使いたい口グセを6つ書いてみよう」

 

尊敬する人や、なりたい人はどんな口グセを使っているだろう?

マネしたい!と思う口グセも書いてみよう。

 

 

寝る前に、今日、感謝できたことを書いて、

おやすみなさい〜♪

 

ライフビジョンコーチ

藤原  直

 

お問い合わせは、こちらまで

raseen7880@gmail.com

 

 

🌈プロジェクト詳細は、こちらから

世界のLGBT先進国を巡り最先端での学びを日本中に発信したい!

https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly

 

 

📲TwitterInstagramもリニューアルです!

Twitter : naofujiwara1978

Instagram: raseen7880

 

 

📻ゆめのたねラジオ

NIJIIRO CAFE(にじいろカフェ)

http://www.yumenotane.jp/nijiirocafe

Facebook

https://m.facebook.com/Nijiiro-CAFE-にじいろカフェ-1750717251879001/

 

Facebook

藤原 直 / Nao Fujiwara

https://m.facebook.com/nao.fujiwara1

お友達申請、お待ちしてます(●´ω`●)