Life Journey 〜 LGBT好きなことをして生きる。

藤原ナオのメインブログ。LIFE、LGBT、自己啓発、海外、旅することについて。

人生を変えたい時は

おはようございます。 ライフビジョンコーチの直です。 もしあなたが、 「人生を変えたい!」って思っているとき、 収入を変えたい 働き方を変えたい パートナーシップを変えたい 生き方を変えたい 人によって「変えたい」ことって違うと思うんですが、 まず…

常識を疑え!

おはようございます。 ライフビジョンコーチの直です。 Facebookのある人から、 急にタグ付けをされました。 行ってもいないライブで、 たくさんの方が写っている写真に。 なんか嫌だなーと思って、 タグ付けがついていること、 付けないで欲しいことを伝え…

こんな人にオススメ!世界一周ゼミ!

おはようございます。 ライフビジョンコーチの直です。 Tabbipo主催の関西初、 世界一周ゼミに参加してきました。 全4回コースの第一回です。 18歳〜40代までの約20名が参加! 世界一周をしたゲスト2人のプレゼン、旅の準備で大切なことのシェア。 ゲストの…

執着を手放す

おはようございます。 ライフビジョンコーチの直です。 執着を手放す という言葉をよく耳にします。 2016年、ファイナンシャルプランナーとして勤務していた頃、 そううつ病になり、2ヶ月間休職ののち、会社を退職しました。 33歳で初めて男性として就職させ…

ピンチはチャンス

おはようございます。 ライフビジョンコーチの直です。 私は、NZから帰国したあと、職業訓練に行っていた時期があります。 3ヶ月のPCコースと、その後1ヶ月の実地訓練があり、 某旅行会社で1ヶ月お仕事をさせていただきました。 旅行日程表の作成や、パンフ…

美しくあるために

おはようございます。 ライフビジョンコーチの直です。 私は、20代半ばの頃、NZのホテルでハウスキーピングをしていました。 ハウスキーピングってなにかというと、いわゆる客室の清掃員です。 服装は自由だったのですが、、 私は、当時ボッロボロのジーンズ…

あなたの言い訳は何ですか?

おはようございます。 ライフビジョンコーチの直です。 数年前、家の近所をランニングしようと決めて、 30分ずつ自宅から城北公園まで走っていました。 3日目、起きて外をみると雨が降っていました。 「今日は、雨だから走れないな。」 と、一瞬あきらめかけ…

さくさく行動するコツ

おはようございます。 ライフビジョンコーチの直です。 ずっと、悩んでいたことがありました。 そう、6月から出発の世界一周のルートです。 西まわりで行くとはきめていたんですが、 例えば、L.A.→シカゴ→バンクーバーなのか? バンクーバー→L.A.→シカゴなの…

ゴールはどこ?

おはようございます。 ライフビジョンコーチの直です。 ジムのパーソナルトレーニングに行ってきました。はい、ライザップではありません笑 お財布を忘れてしまい、トレーナーの友人にお金を借りてしまいました。 昔の私だったら、 「お金を忘れてパーソナル…

やりたくないことやっていませんか?

おはようございます。 ライフビジョンコーチの直です。 いろんな人と関わっていると、 毎日、何気ない会話をすることがあります。 昔、人と話していて、相手が進めてくれることは、絶対やらないといけないと思っていました。 母親が言うから、 この畳み方に…

自分の好きなものがわからないあなたへ

おはようございます。 ライフビジョンコーチの直です。 今でこそ、自分らしくとか、好きなことをしようと言っていますが、実は、ぜんっぜんわからなかったんですよーーーーー! 自分の好きなもの 小さい時になりたかったものは、花屋さん。 当時、女の子で人…

自分じゃない何者かでいると疲れちゃうよ

ライフビジョンコーチの直です。 実は、私。 こう見えて、小さい頃はいろんなことに対して全く自信がありませんでした。 人からよく見られたい。今のままの自分は、変だしつまらない人間だってずっと思っていました。 何か新しいことをするのは怖いし、極力…

FTMが保険に入りにくい3つの理由

おはようございます。 ライフビジョンコーチの直(なお)です。先日は、知っとくべし!トランスジェンダーに保険が必要な理由についてお話しました。Facebookだけでなく、Twitterからのアクセスもたくさんあり、皆さん気になっている内容なんだなと改めて感…

知っとくべし!トランスジェンダーに保険が必要な理由

こんにちは。 ライフビジョンコーチの直です。 職場、学校、習い事など4月から生活環境が変わった方も多いのではないでしょうか? 前職が総合保険代理店でファイナンシャルプランナーをしていたせいか、3月4月とLGBT️‍と保険についての問い合わせが増えてい…

世界は優しい

おはようございます。ライフビジョンコーチの直です。 世界一周プロジェクトの準備でやることがたくさん。 各国の情報を調べたり、現地LGBT支援センターへの見学依頼。 世界一周航空券の順路や都市の選定。 公式HPへの記事の準備。 東京レインボープライドで…

海外へのメッセージで気づいた自分の小さな幸せ

こんにちは。 ライフビジョンコーチの直です。 海外渡航が近づくにつれて、の友人と連絡をする機会が増えています。 メッセージを送る時に、現地の時間に合わせて挨拶を変えてみたら、めちゃめちゃ反応が嬉しそう♬笑 「え?そっちは、早朝じゃないの?」 「…

LGBTプロジェクト×四角大輔さんからのメッセージ

こんばんは。 ライフビジョンコーチの直です。 いよいよ 6月からプロジェクトで世界一周します。 この人との出会いがなければ、プロジェクトは実行できなかったかもしれない。 日々、クリエイティブな影響や勇気を私に与えてくれる尊敬する人がいます。 その…

モバイルボヘミアン 本田直之×四角大輔

こんばんは。 ライフビジョンコーチの直です。 4月14日は、「モバイルボヘミアン」の発売日。〜旅するように働き、生きるには〜 めちゃめちゃ、楽しみに待ってました!! 世界数十カ国を巡りながら、旅するように生きる 本田直之氏 × 四角大輔氏 「場所」…

ラジオ収録で想うこと

こんばんは。 ライフビジョンコーチの直です。 久々にゆめのたね「NIJIIRO CAFE」 ラジオ収録、2本撮り。 LGBTブライダルプランナーの桜井秀人さん。 レインボーフェスタ、関西LGBT成人式などの取りまとめとしても、活躍されている。 か、噛みかみで、ごめん…

あたりまえの基準

こんばんは。 ライフビジョンコーチの直です。 今日は、四角大輔さんのオンラインサロン LIFE STYLE DESIGN CAMPの新プロジェクトの打ち合わせでした。 http://4dsk.co/info/4378/ 埼玉、東京、静岡、兵庫、大阪。 全国各地にいるメンバーとSkype。 これって…

バンジーと桜

こんばんは。 ライフビジョンコーチの直です。 桜が満開。 昨日、バンジーをとんだ。 怖くて、 触れたくなくて、 泣いて、 鼻水流れすぎて、 めっちゃダサくて、 カッコ悪くて、 途中、出口も見えなくて、 潔いふりしとくか?とか考えたり。 でも、アタマで…

脱がせ屋えりちんに会ってきた!

おはようございます。 ライフビジョンコーチの直です。 会いたい人に会ってきました。 脱がせ屋えりちん ええ。 、、、脱がされました(о´∀`о)!!! 脱がされかけ!?笑 いや、脱がされると決めた時点で、 脱がされているのだ(●´ω`●) 一言では、言い表せな…

結婚式で友人の母からもらった言葉

おはようございます。 ライフビジョンコーチの直(なお)です。 友人の結婚式に行ってきました。 生まれてきてくれてありがとう。 出逢ってくれてありがとう。 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 静かに号泣に近いレベルで泣いてたら、 ホテルのカメラマンさんに、10…

オフラインDAYの過ごし方

おはようございます。ライフビジョンコーチの直(なお)です。 昨日は、充実のオフラインDAYでした。 午前中にPCwifiの不調と、iPhoneのバッテリーオフ。終日、外出。 クライアントさんとのアポイントがなくて良かったのですが、心に降りてくる言葉もすぐに…

今年1番会いたかった人に会います!!

こんにちは、 ライフビジョンコーチの直です。 ゆる〜ってしてたら、寝てました(●´ω`●)笑 そんな自分も許しちゃおう 今朝、楽天カードに電話しました。依頼をしたあとに、担当の方が一言。 「大変恐縮ですが、藤原様の性別は女性になっております。最初にも…

またか!!!洗濯でお気に入りの物が汚れてしまう。その心は?

こんにちは! ライフビジョンコーチの直です。 昨日のGAPシャツには、びっくりポンでした笑 Facebookでさらに、 「阿波おどり会館で賞をもらい」かつ「同じGAPのTシャツを持っている」東北在住の強者がおりました!!!ご縁があること間違い無し! 必ず会い…

そうだったのか!千林大宮のネパール料理店でちっこい思い込みに気づいた話。

こんばんは。ライフビジョンコーチの直です。 阿波おどりで、踊り疲れてお寝坊さんでした笑 そんな日もあります(●´ω`●) 地元、千林大宮のネパール料理屋さんに行きました。 なんだか、急にナンが食べたくなって。 おし、行くかーーーって。 12時過ぎお客様…

深い!美崎栄一郎氏に会って欲しいと思った深夜1時

おはようございます。 ライフビジョンコーチの直です。 昨日から、徳島県に来ています。 美味しい徳島ラーメンを奢っていただき(●´ω`●)ご満悦。ご飯と濃厚なしっかりトロトロしたスープの相性がばっちりです! ん?グルメなブログでしたっけ?これ笑 卵もプ…

LGBTQお花見 in 鶴見緑地

おはようございます。 ライフビジョンコーチの直です。 昨日は、LGBTQとALLYのお花見に行ってきました。 ※LGBTQ 性的少数者の総称(LGBT以外のセクシュアリティの方もいます) Lレズビアン(女性同性愛者)、Gゲイ(男性同性愛者)、Bバイセクシュアル(両性…

3月に3キロ痩せました。その理由は?

おはようございます。 ライフビジョンコーチの直です。 3月から「食べること」について変化が! 今まで、何かをしながら食べていることが多く、さらに何を食べてるか?なんてあまり気にもせず。。。 iPhoneを見ながら、テレビをみながら、スケジュールを確認…