Life Journey 〜 LGBT好きなことをして生きる。

藤原ナオのメインブログ。LIFE、LGBT、自己啓発、海外、旅することについて。

常識を疑え!

おはようございます。

ライフビジョンコーチの直です。

 

Facebookのある人から、

急にタグ付けをされました。

 

f:id:raseen7880:20170504174325j:image

 

行ってもいないライブで、

たくさんの方が写っている写真に。

 

なんか嫌だなーと思って、

タグ付けがついていること、

付けないで欲しいことを伝えました。

 

てっきり、ご本人がタグ付けされたと思っていたのですが、実際にはFacebookの顔認識が勝手に判断して名前をタグ付けてしまったようです。

 

タグ付けをやめて欲しいことを強くお伝えしたので、反省しました。

 

ここで、気づいたのが、

私の中で、タグ付けは本人しかできないと思っていたのが、実はそれ以外に偶然タグ付けができてしまうこともあると知ったこと。

 

この事実を知った時に、タグ付けに対する見方が変わりました。

 

1つの出来事に対して、自分の中の常識を疑う。

 

そうすることで、ジャッジせずにいろんな視野から物事を捉えられる考え方ができるなあと、改めて感じました。

 

経験からの忘備録でした。

 

【今日の質問】DAY30

「あなたが常識だと思っていることは、何ですか?もし、常識じゃないとしたらどんな見方ができますか?」

 

ライフビジョンコーチ
藤原 直

4月5月限定募集 単発セッション、3ヶ月セッション セッション詳細をご連絡します。
お問い合わせは、こちらまで
raseen7880@gmail.com

🌈プロジェクト詳細は、こちらから
世界のLGBT先進国を巡り最先端での学びを日本中に発信したい!
https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly


📲TwitterInstagramもリニューアルです!
Twitter : naofujiwara1978
Instagram: naofujiwara1978


📻ゆめのたねラジオ
NIJIIRO CAFE(にじいろカフェ) 毎週土曜日 朝6時30分〜7時放送
http://www.yumenotane.jp/nijiirocafe
Facebook
https://m.facebook.com/Nijiiro-CAFE-にじいろカフェ-1750717251879001/