Life Journey 〜 LGBT好きなことをして生きる。

藤原ナオのメインブログ。LIFE、LGBT、自己啓発、海外、旅することについて。

執着を手放す

おはようございます。

ライフビジョンコーチの直です。

 

執着を手放す

という言葉をよく耳にします。

 

2016年、ファイナンシャルプランナーとして勤務していた頃、

そううつ病になり、2ヶ月間休職ののち、会社を退職しました。

 

33歳で初めて男性として就職させていただいた会社で、

素晴らしい社長や社員の皆さんの理解もあり、

カミングアウトをして、快適にお仕事をさせていただいていました。

 

アットホームな少人数で、

オペの為の休みも1ヶ月いただいて、

社長や役員に可愛がっていただいて、

研修や社員旅行は、エクシブのホテル、

コンベンション(優績者の旅行)で、

シンガポールにも行かせていただきました。

 

店舗勤務や、

新店舗の立ち上げ、

はたまた、外回りの営業と

LGBT保険tチームのマーケティング

 

いろんなことを経験させていただきました。

f:id:raseen7880:20170504130119j:plain

 

でも、手放した。

長期で休んでいいと言われたけど、あえて、手放した。

 

手に入れたもの。

・人間関係のストレスのない毎日

・ゆったりとしたプライベートの時間

・リラックスして過ごせる安心感

・営業のノルマに追われない

・自分自身を見つめ直す時間

・家族やパートナーと語り合う時間

・自分がやりたいことややりたくないことを知る

 

めちゃめちゃ、あった。

 

仕事をしていた当時は、

この仕事をしていなかったら死ぬかもと思ってた(笑)

それくらい、執着していた。

 

けど、手放して失ったもの。

・正社員という社会的地位

・定額の収入

・名刺

 

それくらいかな?(笑)

 

親への面目もあったし、

ボーナス年2回だったし、

性同一性障害でも雇ってくれたし、

 

手放すのは、ほんまに怖かった。

けど、手放したらそれ以上のものが入ってきた。

 

もし、あなたが今、不安から何かを両手に握りしめているのなら、

それを手放してみて。怖いかもしれないけど。

 

そしたら、持っていたもの以上の何かが、

あなたのところにやってくるよ・

 

【今日の質問】DAY28

「何に執着していますか?何を手放しますか?」

 

 

 

ライフビジョンコーチ
藤原 直
 
4月5月限定募集
単発セッション、3ヶ月セッション
セッション詳細をご連絡します。
お問い合わせは、こちらまで
raseen7880@gmail.com
 
🌈プロジェクト詳細は、こちらから
世界のLGBT先進国を巡り最先端での学びを日本中に発信したい!
https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly
 
 
📲TwitterInstagramもリニューアルです!
Twitter : naofujiwara1978
Instagram: naofujiwara1978
 
 
📻ゆめのたねラジオ
NIJIIRO CAFE(にじいろカフェ)
毎週土曜日 朝6時30分〜7時放送
http://www.yumenotane.jp/nijiirocafe
Facebook
https://m.facebook.com/Nijiiro-CAFE-にじいろカフェ-1750717251879001/