Life Journey 〜 LGBT好きなことをして生きる。

藤原ナオのメインブログ。LIFE、LGBT、自己啓発、海外、旅することについて。

自分の好きなものがわからないあなたへ

おはようございます。

ライフビジョンコーチの直です。

 

今でこそ、自分らしくとか、好きなことをしようと言っていますが、実は、ぜんっぜんわからなかったんですよーーーーー!

 

自分の好きなもの

 

 

小さい時になりたかったものは、花屋さん。

当時、女の子で人気の仕事ベスト10に入ってて、そういうことにしとこうと決めました笑

 

、、、、小学校3年生くらいなのにめちゃめちゃ空気読んでますよね。

 

本当は、ムツゴロウ王国が大好きで、動物に関わる仕事ができたらいいなあと密かにおもってました。

 

今、考えると、「言えよ!!!」って感じなんですけどね笑

 

 

他にも、世界ふしぎ発見が好きすぎて、

考古学者の吉村作治さんになってエジプトの遺跡を発掘したいとか。

(ちなみに、漫画の王家の紋章にもハマってました。。まだ続いてますね笑)

 

f:id:raseen7880:20170424091145j:plain

 

なんでだろうって、考えた時に出てきたのが、

小さい時の自分と母でした。

 

一緒にお買い物にいった時に、

「何でも買っていいよ」って言われたから、

これがいいって選んだら、

 

お母さんに

「それは、男の子のでしょ。こっちにしといたら?」

 

って言われた。

 

 

 

そんなの嫌だって言ったら、

お母さんは悲しいかなあ?と思いながら、

ウジウジしてたら、

 

「早くしなさいよ!」

 

って、言われて。

 

それがいいってことにしておこうと決めた。

 

 

どこか、無意識に

私は、好きなものを好きって言ってはいけないんだ。

 

そう思っちゃったのかもしれない。

 

 

自分の好きに、

なんか、自信を持てなくなってしまった。

 

自分の好きを言って、

バカにされないだろうか?

変って言われないだろうか?

嫌われないだろうか?


そんなことを考えてしまい、

 

自分が好きなもの、

行きたい場所、

やりたいこと、

 

を選ぶのが怖くて、

 

無難なもの、

みんなが行きたい場所、

世間一般にみてよくみえること、

 

をいつの間にか選ぶようになってしまった。

 

 

 

でも、自分の好きなものをあなたは知っている。

 

実は、気になっているものを知っている。

好きな食べ物を知っている。

どんな夢があるかを知っている。

 

f:id:raseen7880:20170424095319j:plain

 

誰かに同意されなくても、

それは、あなたの中にある。

 

誰に認められなくても、

あなたがあなたを認めればいい。

 

誰の許可もいらない。

「やりたいから!」

 

それだけでいい。

誰もあなたの行動をとめていない。

とめているとしたら、それは、あなただけ。

 

って、なったら今日の質問はこれしかない!!!

 

 

【今日の質問】DAY21

「あなたがやりたいことはなんですか?」100個書いてみよう。

 

やりたいこと、欲しいもの、住みたい場所、行きたい場所、会いたい人

なんでもいいから、書いてみよう。

 

あなたの価値観や大切にしていることが見えてくる。

 

最初は、10個から20個で止まってしまうかもしてない。全く出てこないかもしれない。それでもいい。

 

質問を投げかけると、脳は答えを探し続ける。

あなたのタイミングで答えを受け取ろう。

 


ライフビジョンコーチ
藤原 直


【15万円でえりちんシェアしますランチ会♫】

 

直(なお)が、名古屋で脱がせ屋えりちん&仲間たちと過ごした中での気づきを、素敵なホテルで身体が喜ぶランチを食べながらシェアします。

ホテルの素敵な空間で美味しいランチをいただきながら、ゆるゆるお話しましょう♫えりちん価格の15万円の10分の1でご参加できますよ(о´∀`о)!!

 

日時:
①5月14日(土)12時〜13時30分
セントレジデンス(地下鉄本町駅

ル・ドール
 

restaurant.ikyu.com

②5月17日(水)12時〜13時30分
インターコンチネンタル(大阪駅)

ピエール

restaurant.ikyu.com

 

③5月20日(日)12時〜13時30分
リッツ・カールトン(地下鉄西梅田駅

restaurant.ikyu.com

 

約5.000〜6.000円のランチ代込み 
→参加者の方にご連絡します

 

参加費: 15.000円(ランチ込み)

定員:各回 先着3名様

 

FBメッセージか、LINEでご連絡ください。


 
4月5月限定募集 単発セッション、

3ヶ月セッション セッション詳細をご連絡します。


お問い合わせは、こちらまで
raseen7880@gmail.com
 
🌈プロジェクト詳細は、こちらから
世界のLGBT先進国を巡り最先端での学びを日本中に発信したい!
https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly
 
 
📲TwitterInstagramもリニューアルです!
Twitter : naofujiwara1978
Instagram: raseen7880
 
 
📻ゆめのたねラジオ
NIJIIRO CAFE(にじいろカフェ) 毎週土曜日 朝6時30分〜7時放送
http://www.yumenotane.jp/nijiirocafe
Facebook
https://m.facebook.com/Nijiiro-CAFE-にじいろカフェ-1750717251879001/