Life Journey 〜 LGBT好きなことをして生きる。

藤原ナオのメインブログ。LIFE、LGBT、自己啓発、海外、旅することについて。

ゴールはどこ?

おはようございます。

ライフビジョンコーチの直です。

 

ジムのパーソナルトレーニングに行ってきました。はい、ライザップではありません笑

 

 

お財布を忘れてしまい、トレーナーの友人にお金を借りてしまいました。

 

昔の私だったら、

「お金を忘れてパーソナルトレーニングを受けるなんて、ダメ人間」とか、思ってた真面目人間だったのですが、

 

ほどよく自分も人も許せるようになると、

できちゃうんですよね。。。こういうことが笑

 

人に気持ちよく頼ると、

人に気持ちよく頼ってもらうことができます。

 

って、いうのは余談です!

 

 

いつもは、別の最寄り駅の24時間ジムに通ってるんですが、この日は、トレーナーの友人がいるジムへ。

 

では、なぜ駅前のジムに行ってるのに、

わざわざ、片道1時間かかる別のジムでパーソナルトレーニングを受けているのか?

 

 

f:id:raseen7880:20170429122359j:plain

 

それは、正しいやり方を教えてもらうためです。もちろん、1人でトレーニングをすることはできます。

 

ただ、マシンを使う時の、腰や肩などの身体の微妙なポジションや姿勢、

自分の身体に合った重さ(軽すぎず、重すぎず)、ほどよい疲労感が出る回数、

自分だけでは甘くなりがちなトレーニングもトレーナーの具体的なアドバイスがあると、より効率よく理想の身体を作ることができるですよね。

 

間違ったポジションでトレーニングをしてしまうと、筋肉が別の場所についてしまったりして、せっかく時間とお金を使っても思い通りにいかないことも。

 

最初、一人でトレーニングしている時は、胸筋をつけたいのに、なぜが両腕ばかり盛りもりになってました。

 

トレーナーがいると、正しく指導をしてくれるし、1人だと「もう、きついーーーーーー!!!」と心が折れそうな時も、寄り添って励ましてくれます(●´ω`●)

 

自分ができると思っている以上のところに連れてってくれてます。

 

 

なりたい姿がある時は、すでのそれをしている、持っている、在り方をしている人に、

直接会いに行く、話を聞く、その人を感じる。

 

そんなことがやっぱり大切だなーと感じた出来事でした。

 

 

【今日の質問】DAY23

「なりたい自分になるために、誰に何を聞きますか?」

 

4月5月限定募集 単発セッション、3ヶ月セッション セッション詳細をご連絡します。
お問い合わせは、こちらまで
raseen7880@gmail.com
 
🌈プロジェクト詳細は、こちらから
世界のLGBT先進国を巡り最先端での学びを日本中に発信したい!
https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly
 
 
📲TwitterInstagramもリニューアルです!
Twitter : naofujiwara1978
Instagram: raseen7880
 
 
📻ゆめのたねラジオ
NIJIIRO CAFE(にじいろカフェ) 毎週土曜日 朝6時30分〜7時放送
http://www.yumenotane.jp/nijiirocafe
Facebook
https://m.facebook.com/Nijiiro-CAFE-にじいろカフェ-1750717251879001/