Life Journey 〜 LGBT好きなことをして生きる。

藤原ナオのメインブログ。LIFE、LGBT、自己啓発、海外、旅することについて。

さくさく行動するコツ

おはようございます。

ライフビジョンコーチの直です。

 

ずっと、悩んでいたことがありました。

そう、6月から出発の世界一周のルートです。

 

西まわりで行くとはきめていたんですが、

例えば、L.A.→シカゴ→バンクーバーなのか?

バンクーバー→L.A.→シカゴなのか?

 

L.A.は、ゲイプライドのブースとパレード中心だけど、

バンクーバーは、どんなことを中心にインタビューしようか?とか。

どの場所に行くのか?

どの順番で行くのか?

どんなところを訪問するのか?

どんな人と会うのか?

 

LGBTの先進国と行っても何十カ国もあるのなかで、

日程調整やらなにやらあるし、どこからはじめればいいのか??

 

考え始めるときりがなくて。

f:id:raseen7880:20170503081500j:plain

 

 

 

そしたら、めっちゃ簡単なことをしてないのに気づきました!
そう、決めてなかったんです!

 

行く国と日程を決めてなかったんです!!!!!!!!!!

 

行く日を決めてないから、アポイントもはっきり決められないし、

連絡何度もしないといけなくて、迷惑かけるし、

全員の予定を聞いてから、それに合わせて予定を組むなんて不可能!

 

「そうかー!!!」と思って、

すぐに世界一周航空券の日程を決めました。

 

これで、現地の鉄道チケット、宿泊、訪問したい人への連絡もサクサクできます。

もっと、早くやっとけば良かった!!今、気づいたのも学びですね!

 

「沖縄の美ら海水族館に行きたい」

「自分で主催のセミナーをやってみたい」

「緑の多い場所に引っ越しをしたい」

 

日頃からいろんな「やりたい」と、「でもなあ。。。」

と、いう思いがあると思います。

 

そんな時は、まず決めてみて下さい。

沖縄行きのチケットを取る。

セミナールームを予約する。

不動産屋さんに足を運ぶ。

 

そこから、欲しい未来への道のりが具体的に見えてきます。

 

【今日の質問】DAY24

「考えるだけでわくわくすることを書いてみよう」

思いつくだけ、何個でも書いてみよう。

 



ライフビジョンコーチ
藤原 直
 
4月5月限定募集
単発セッション、3ヶ月セッション
セッション詳細をご連絡します。
お問い合わせは、こちらまで
raseen7880@gmail.com
 
🌈プロジェクト詳細は、こちらから
世界のLGBT先進国を巡り最先端での学びを日本中に発信したい!
https://readyfor.jp/projects/lgbtfriendly
 
 
📲TwitterInstagramもリニューアルです!
Twitter : naofujiwara1978
Instagram: raseen7880
 
 
📻ゆめのたねラジオ
NIJIIRO CAFE(にじいろカフェ)
毎週土曜日 朝6時30分〜7時放送
http://www.yumenotane.jp/nijiirocafe
Facebook
https://m.facebook.com/Nijiiro-CAFE-にじいろカフェ-1750717251879001/